あかねちゃんネル-ブログ

YouTubeでゲーム配信しています。

奈良で出会ったクラフトビールの話

先日、

kasugakatana.com

これを見に行くために約2年ぶりくらいに奈良の土地に足を踏み入れました。
なんか刀剣乱舞とコラボしておった。(筆者刀剣乱舞あまり知らず)
広いとは言えない館内でしたが、やはり企画展はその時にしか見れない貴重なものが展示してあるのでわっくわくしますよね!今回はこの話ではないのでここで終わりです。

奈良で出会ったクラフトビール

友達のすすめで日本酒おちょこ一杯100円っていうお店に行くことにしていて、企画展見終わった13:00過ぎくらいに近鉄奈良駅に戻ってきました。
そのお店に行く途中に見つけたキラキラするお店…発見!👀✨

yamato-brewery.com

まず、お店がオシャレ!引き込まれる見た目…店内へ吸い込まれる身体…
友達の「これから行くお店、確かがっつりなごはんなかったかも…!」お昼がまだの私たちは即決でそこのお店へ引き込まれて行くのであった…。

 

ちょうどランチメニューの時間(14:00迄)のため頼めるのはランチメニューだけでした。クラフトビールもその日によってメニューが変わるようです。
メニューの裏にはクラフトビールの種類表(苦いとか、そーゆーやつね)もあって自分の好みに合わせて頼めるようです◎クラフトビール自体最近かじるようになったのでなにも知らなかったのですが、私はどうやらペールエールってやつとIPAってやつが好きみたい。あまり甘いものになりすぎると、ワインぽくなっていたりジュースぽくなっていたりビール感がかなり薄れてしまっているものはNGでした。(飲めるけどビール飲んでるって感じがしなくてな/個人の感想だよ★)

そこで出会ったのが伊勢の酒造さんが作っているアメリカンIPA
な、なにこれ…お、おいしい…のど越しがよくって、ごくりするのたまらねぇ(語彙力)クラフトビールらしさ(って何)があってめっちゃ好きでした♡
けどぐぐったら完売してたりで当分飲めなさそうなので、ウォッチしておきます👀

1つほしいなぁってメニューがあって、最近クラフトビール飲みに行く機会増えてきたんですが、飲み比べセットみたいのがあると幸ですね。まだまだ知らない種類の方が多いので苦いのがすき~甘いのがすき~とかで飲み比べできるといいですね。(まあ入荷の値段差とかでむずいのかもしれんが)飲み比べあるとついつい頼んでしまいがち。

今後もクラフトビール開拓していこうと思いました🤩

 

最初の目的地はここだったのじゃ

washokudining.wixsite.com

日本酒、おちょこ一杯100円♡という無敵設定により無限に飲める場所です(のめない)今やUFOキャッチャーも100円で出来やしないっすよ。それがUFOキャッチャーやガチャガチャより安いなんて信じられますか?革命過ぎ。奈良推すわ。ちなみに前の店で焼きチーズカレー食べて食事全く食べれなくて一人650円でした。会計。神かよ。(もっと貢献したかった)また行きたいね。写楽おいしいです。

 

 

以上、お酒の話でした!!!!!!