あかねちゃんネル-ブログ

YouTubeでゲーム配信しています。

第一回 あかね杯 選択必須ポケモン

第一回あかね杯概要は下記リンクをご参照ください。

akane-ch.hatenablog.com

剣盾より登場した新あくポケモンをまとめて見ました。今回の大会ではこのポケモンたちから必ず3匹をパーティーに入れて頂くことが前提となっておりますので、必ず選んであげてくださいね!

記事更新遅くなってスマソン

  1. オーロンゲ
  2. フォクスライ
  3. モルペコ
  4. タチフサグマ

以上の、4匹から3匹は必ずパーティーに入れてあげてください。 
(進化前も大丈夫です◎)これ別に私が好きな順じゃなくて思い出した順番なので順不要みたいなところあります。

ポケモンの覚える技などの詳細は、いつもお世話になっているポケモン徹底攻略さんで参照してね☆★

1.オーロンゲ

見た目のいかつさがよく見ていると可愛く感じてきてじわじわとくるクセが人気を煽っていると噂の子です。どう考えてもダクボかゴジャボがいいと思います。

オーロンゲ        
《特性》
いたずらごころ
おみとおし
わるいてぐせ
H 95       弱点
A 120       はがね 2倍
B 65       フェアリー 2倍
C 95       どく 2倍
D 75              
S 60              
TTL 510              
ベロバー→Lv32.で進化(ギモー)⇒Lv.42で進化

 

2.フォクスライ

個人的には、ひげの感じがジェントルマンなのでぜひゴジャボの♂で一度は使ってみたいポケモンちゃんです。

フォクスライ          
《特性》
にげあし
かるわざ
はりこみ
H 70       弱点
A 58       かくとう 2倍
B 58       むし 2倍
C 87       フェアリー 2倍
D 92            
S 90            
TTL 455            
クスネ→Lv.18で進化

 

3.モルペコ

まちにまったあく・でんきは可愛かった・・・・・・・・・・・・・・。ピカチュウ感ぬぐえないですけど、きっと使ったら可愛いはず(マリー可愛いよね)この子はまじでヒールボールかダークボールか悩みどころ。

モルペコ 電気        
《特性》
はらぺこスイッチ
 
 
H 58       弱点
A 95       むし 2倍
B 58       じめん 2倍
C 70       フェアリー 2倍
D 58       かくとう 2倍
S 97              
TTL 436              
進化なし

 

4.タチフサグマ

 きっとなついてくれたらめっちゃ可愛いはず(しらんけど)ダークボール一択。

タチフサグマ ノーマル      
《特性》
すてみ
こんじょう
まけんき
H 93       弱点
A 90       かくとう 4倍
B 101       むし 2倍
C 60       フェアリー 2倍
D 81              
S 95              
TTL 520              
ジグザグマ(ガラルの姿)→Lv.20で進化(マッスグマ)→
Lv.35以上で夜に進化

 

 ですです!よろしくお願いします!!