あかねちゃんネル-ブログ

YouTubeでゲーム配信しています。

天気の子みました!

こんにちはあかねです😉✨
ブロガーみたいに私も映画の感想書きたい。

 

新海誠監督の「天気の子」見に行ってきました。
普段テレビ見ないのでみんながいうCMから想像していた映画と違った。
っていう感想がよくわからないくらい前情報なしで見に行きました。
君の名は。」おもろかったしおもろいっしょ程度でね。


感想なんですけど、

今すぐコントローラーおいてみんな見てきて。

これはマジ。そして私と感想を語り合おう。

 

 

以下ネタバレ要素あるので、見たことない方は先に映画を見よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

帆高くんが家出をして東京に出て来た理由とか、ゴミ箱から飛び出して見つけて拾った拳銃をお守りと称して大事に持っていたり、安易にそれを発砲してみたり、投げ捨てた拳銃がのちに出てきてまた発砲しちゃったり。色々ツッコミどころも多かったのですが、物語を進める上でこの伏線(とまで言っていいか分かんないけど)はのちに警察官に追われる理由として、大事だったのかもしれないけど、やっぱり物語に微妙に違和感を持ったまま話は進んで行った感じはしました。
でも、最後に映画を見終わったときは爽快感?すっきり感がありました。
天気なんてどうでもいいなって(でも何年も雨が降り続けるのはすごいしんどい)
世界を変えてしまった陽菜ちゃんと帆高くんですが、一人を犠牲にしてそれ以外の人を救うよりも、大事な一人を自分たちだけしか知らない理由で守れるならそれもとても素敵なお話だなって思いました。
途中のね、セリフで陽菜ちゃんの本当の年齢を知った時に「俺が一番年上じゃねぇか・・・」っていうところでババアは泣いたよ。
最後の最後で「僕たちは大丈夫だ」っていうセリフの後にRADWIMPSの「大丈夫」って曲が流れるんですがそれも鳥肌立った。
心地よい疲労感で映画館を後にできました!楽しかったな、いい映画見れたなあ。

 

今映画って1900円するんだね!!!!!!!!!!!!????????????

 

これを高いと思うか、安いと思うかは映画次第ですね。
次は二ノ国見に行きたいぞぞぞぞぞ。

 

 

小説 天気の子 (角川文庫)

小説 天気の子 (角川文庫)